So-net無料ブログ作成
検索選択

暑さ対策 [ピース日常]

今年は冷夏かな~なんて思ったのが甘かった・・・

やっぱり暑いですっっっ。。

例年に比べ梅雨明けも遅いし、きっとこれからが夏本番なんでしょう。。

ワンコにとって地獄の季節です。

「気管虚脱」の影響か、他のワンコに比べ少し体力のないピース。

寒がりだけど、さすがに夏の暑さは苦しそう。。

森林公園へ行くのもしんどくなってきたなぁ。。。

で、考え出したのが・・・「納~涼~T~シャツ~~!」(ドラえもん風)

ナミビビパパにもらったTシャツを水につけ、絞った後にしばらく冷凍庫へ・・・

カチカチになったところで、ほんの少し水を含ませ更に絞ると「納涼Tシャツ」のできあがり!

(ただの冷やしたTシャツですけどね(笑))

これで森林公園までは何とかもちます。。

森林公園まで行くと思って、軽快に歩いているピース。

今日は違うところだよ~~

ピ「ん??ここどこ??」

選挙の投票をしているパパを待ってます。 

雷ゴロゴロで今にも雨が降りそうだったからね~~。

早めにお散歩に連れ出したよ。

帰ってすぐに"ザーーーーー"と大雨が!

あぶない、あぶない、、、

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

リバまま

このTシャツ、絶対効果あり☆だよ!
昔、犬雑誌のテスト犬でリバー白犬代表で「真夏の炎天下・犬の温度実験〜」をやったの。
(こんなこと頼めないからスタッフの犬っで、って(TOT))
白と黒で10℃近く表面温度違ったよ!
でも濡れTシャツ着せただけで5℃は下がった♪

このTシャツ、ちょうどピースの黒いところカバー出来てるもんね^^

あ、雨上がったけど・・・
ピースは夕方散歩なしかな〜??
by リバまま (2007-07-29 17:44) 

アビママ

本当に夏の散歩は気を使うよね~今はまだ良いけど夜でも30度以上の時は、
お散歩はウンチ散歩だけのアビー。
1日中クーラー漬けだわね。

アビーにTシャツ着せるのは…戦いになりそうなぁ。

病院とか行かなきゃいけないときなんかは、氷水入りのビニール袋持って、
首周りとか冷やしてあげてるよ~自分の首もついでにw
by アビママ (2007-07-30 00:21) 

ナミビビパパ

おぉ~納涼Tシャツ良いアイデア☆役に立てて嬉しいですよ。
リバままの実験で10℃の差なんだ!ナミにも効果ありそ~♪
真似しちゃいます^^;
by ナミビビパパ (2007-07-31 22:11) 

ピース

>リバまま
やっぱり黒ワンコと白ワンコじゃ全然表面温度が違うんだ~~
ピースは白い部分も黒い部分もあるからよく分かるよ。
外で白い首触るとヒンヤリしてるけど、背中触ると暑くなってるもん。
リバーが白いワンコでよかった~~
最近は夕方でも納涼Tシャツが欠かせない~
by ピース (2007-08-02 00:34) 

ピース

>アビママ
夜でも真夏は暑いもんね~~
でも今年は去年に比べたらまだマシ?!これからかな?!
アビは夜の散歩だもんね。
夏は夜に限るよ~~
このTシャツ着ててもやっぱり日差しが暑そうだもん。
氷入りのビニール★いいね~うちも持っていこうかな。
by ピース (2007-08-02 00:37) 

ピース

>ナミビビパパ
Tシャツ使わせてもらってま~す★
ランニング風で大きめだから、夏の日よけにはバッチリですよ!
風通しもいいし。
ナミも黒いし、地面に近いからアスファルトとか辛そう~~
by ピース (2007-08-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。