So-net無料ブログ作成
検索選択

ピース5歳になる [ピース日常]

8月1日はピースの5回目の誕生日

 

・・・ということになってます・・・。正式な誕生日が分からない~~~。

8月5日~10日の間なんですが。。誰か教えてくださいっ(汗)

 

何はともあれ5歳の誕生日♪♪

初めてピース用のケーキを作ってみることにしました★

ピースが食べられて、しかも美味しくって、しかも見栄えが良いもの・・・

「かぼちゃプリン!!」

さっそくかぼちゃから下ごしらえ~~♪と包丁を入れたとき・・・やっちゃいました~~

手にザックリ包丁が!!

正確に言うと、かぼちゃを半分に割ろうと体重をかけて包丁を入れたとき、かぼちゃがグルリンと引っくり返り、包丁の背で左手を切ったのです。。

あ~~包丁の背でよかったっっ。。

あの勢いで刃の部分で切ったら間違いなく病院行きでしょう・・・

パックリ割れた自分の手を見て呆然としてしまった。。

しばらくしてから、どんどん溢れてくる血液・・・バンドエイドでおさえても溢れてくる~~。

何度も貼りかえて、やっとこれぐらいに落ち着きました。

それにしても手の怪我って凹む。。水仕事が辛いし、お風呂も大変っっ

早く治らないかなぁ~~

 

そんな苦労して作ったピースの誕生日ケーキ★

ベース部分はかぼちゃプリン。「5」はにんじん。緑の部分は枝豆。赤い部分はプチトマト。白い部分はヨーグルト

ピ「これあたちのでしゅか??」       マ&パ「そーだよー♪」

ピ「ま~だ~??」

こうゆう形であげたことはないので、少しは躊躇するかな~?と思ったけど、「よし!」の合図で一気に食べ始めました!しかもいきなり「5」から(笑)

あっという間に間食~~★★

ピース美味しかった??

 

 

 


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

アビママ

すごーい!
美味しそう~凝るね~色々とエライ!

けど手は災難だね…深くなくて良かったけど、カボチャはクセモノだよね(/o\)

カボチャは皮の方は刃が滑るから、身の方から切るといいよ~!

けどカボチャ切る力を考えると怖~い!
コレで済んで良かったよ!不幸中の幸い♪

とにかくピース誕生日おめでとう~!お大事に!
by アビママ (2007-08-02 02:19) 

たえぴー

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
ピースちゃん5さいHappyBirthday★
ここちんとおなじ。なちゅも10月には5さい。わーい。5さい・・・早いもんだなぁ。

ピースちゃんのかぼちゃプディングおいしそ~!
ピースママのアイディア抜群っ!お野菜のトッピングかわゆいね!
手大丈夫~( ̄▽ ̄;)!!
私もかぼちゃでつるんとやっちゃったコトが・・・。
愛情たっぷりのお誕生日ですね~!
ますます楽しいわんこ生活をおくってね~♪♪♪
by たえぴー (2007-08-02 06:18) 

あんPa

あっ☆そっか~~~~♪
そんで絆創膏かぁ~~~~~(^m^)
お大事に~(^^)
ピースお誕生日おめでとーーーぅ☆
これからも、あんずと仲良くしてちょ♪
by あんPa (2007-08-02 07:57) 

Pat

ピースちゃん、お誕生日おめでとうございます!
かぼちゃのケーキ、とっても美味しそうですね。
うちも今月、誕生日なんですけど、
今年はどんなケーキ(もどき)にしようかな(^^)。

それにしても、お怪我たいへんでしたね。
早く良くなりますように!
by Pat (2007-08-02 12:37) 

ハル

ピース姫、お誕生日おめでとう!!
5歳か〜♪
よいお年になってまいりましたね〜。
じつはゼロももうじき誕生日。
ゼロは8月6日なんです。
ピースちゃん、誕生日はっきりしないんだったら
8月6日にしない?(なんちて^^;)
明日から私も車で岡山へ行ってきます。
ほんちゃんの夏休みまではもう一週間あるんですけどね。
一時帰郷です。

名誉の負傷、はやく治してくださいね。
by ハル (2007-08-02 21:45) 

もものママ

○o。.ぴーしゅ お誕生日おめでとう~.。o○
ママ手作りご飯といい、こんな素敵なケーキといい

  あなたはえらいっ!!!

かぼちゃは危険ですね~、本当に背でまだよかった・・・
傷にはあのバンドエイドのキズパワーパットが優れてるよ!

ところで、私も先日お誕生日でした♪
もうすぐ大台よっ(秒読み・・・w)

今度、ばらし合いしましょうねっ!

おめでとう~ぴ~しゅ~ヽ(^。^)ノ
by もものママ (2007-08-02 21:48) 

リバまま

遅ればせながら・・・おめでとー☆ ピース〜♪

ほんとはいつなんだろうね?
こうなったら「お誕生日week」ってことで毎日をHAPPYに過ごしちゃえ〜!
そしたら毎日ケーキ食べれるもんね(^m^)?? ピースっ♪
by リバまま (2007-08-03 00:03) 

モダン

ピース姫、お誕生日おめでとー!
真夏生まれなんやねぇ。
モダンは年末ギリギリの真冬生まれでしゅ。
それにしてもママ特製のケーキ
めちゃくちゃおいしそーやん♪
カラダをはって作ってくれた愛のケーキやけん
涙がちょちょぎれ…るヒマなかったみたいやね(苦笑)。
by モダン (2007-08-03 16:13) 

ナミビビパパ

ピース誕生日おめでとう☆5歳なんだね。
天然成分満杯なピース!実年齢よりメチャ若いよね♪

ママさん名誉の負傷、大丈夫かな

手作りケーキ力作だよ!!
アッと間に食したピースが証明してる~☆ミ
by ナミビビパパ (2007-08-03 20:45) 

ピース

>アビママ
エライでしょ~~(笑)頑張ったよ~~★
今年がピークかな(笑)
かぼちゃ危ないよね~~!
うんうん、これ「身」から切ったんだよー。皮は硬いからね。。
なのにこんなことになっちゃった~。
皮を下にすると丸いから「ツルン」といっちゃうから危険!!
半月じゃなくて、最初から切ってあるかぼちゃがいいなぁ。。
by ピース (2007-08-03 23:16) 

ピース

>たえぴーさん
そうだね~ここちんもなっちゅも今年5歳だもんね★
みんな同い年だぁ~♪
早いよね~~もう5歳なんだぁ・・・ってしみじみ思うよ。
今のピースは人間の歳にしたら私と同じぐらいなんだろうな。
複雑。。
これだけ苦労して作ったかぼちゃプディングも、ピースの手にかかれば秒殺だったよ~(笑)
by ピース (2007-08-03 23:19) 

ピース

>あんPa
そうです~だから「絆創膏」ベタベタだったのです(笑)
怪我してすぐはかなり痛くてブルーだったけど、今は傷も痛みも良くなりました~★
こちらこそ宜しくです~~。
あんずとピースはベストコンビだもんね♪♪
by ピース (2007-08-03 23:21) 

ピース

>Patさん
パクちゃんも今月誕生日ですね~★
去年のパクちゃんの誕生日ケーキにはビックリしました!
すごく愛情篭ってて、「私もこんなケーキ作れればいいなぁ」って思いました。
今年はどんなのかな~~??
あ、プレッシャーかけてます?^^;
怪我はだいぶ良くなりました。
by ピース (2007-08-03 23:24) 

ピース

>ハルさん
今頃は岡山かなぁ~~♪
ゼロくん8月6日なんですね!
実は私、ピースの誕生日は8月6日じゃないかと睨んでいるんですよ。
5年前に我が家に来た時に、6日生まれって記憶していたような・・・。
かなりいい加減な飼い主なもので^^;
岡山でゆっくりしてきてください。
夏休みが終わったらまた森林で遊びましょ~~♪
by ピース (2007-08-03 23:28) 

ピース

>もものママ
お誕生日おめでとうございま~す!★
もうすぐ大台??。。きっとうちのパパと同い年ですよ~。
私はパパより7歳下です。(あ、言っちゃった)
「キズパワーパッド」か!なるほど!
ついつい絆創膏は100円ショップとかの安いの買って後悔しちゃうんだよね(笑)
あ、ももの誕生日っていつですか~?
by ピース (2007-08-03 23:34) 

ピース

>リバまま
毎日ケーキ!ピースが大喜びしそ~(笑)
そうそう、さっき知ったんだけど、ピースが我が家に来たの2002年10月5日だったの!!リバーと全く同じだよ~~!
パパが大阪まで引き取りにいったから、その日はよく覚えてたみたい。
すごい偶然だよね~~★
by ピース (2007-08-03 23:37) 

ピース

>モダンパパ
お久しぶりです~!お元気ですか?
モダンちゃんは年末生まれなんですね。
ちょっとピースのために頑張っちゃいました^^v
年に1度だからね~~
ピースに愛情が伝わってればいいんだけど・・・
秒殺だったので、いまいち伝わってないようです(笑)
by ピース (2007-08-03 23:40) 

ピース

>ナミビビパパ
そうです~5歳です~~。
今でも「子犬ですか?」と言われます(笑)
それが最近はたまらなく嬉しかったりします♪
いつまで言ってもらえるのかなぁ。。
いつもド天然ピースですが、これからも宜しくお願いしま~す。
※いただいたTシャツ、ご承知の通りかなり使わせてもらってます★ありがと~~★
by ピース (2007-08-03 23:44) 

さん太ママ

ピース姫 5歳 お誕生日おめでとう(^_-)-☆
ピースは5歳とは思えない位にまだまだ幼顔だね!本当なら「女盛り」なんだけど少女のようで可愛いなぁぁぁぁ…(*^_^*)
今年はママ頑張りましたね~!美味しそうなケーキ♪♪
傷は大丈夫?? 
ママの愛情たっぷりのケーキは何秒でピースの胃袋に消えちゃったんでしょう??? ヘルシーだけど色鮮やかですねっ!!
by さん太ママ (2007-08-05 22:46) 

ピース

>さん太ママ
今年は頑張っちゃいました~~★
傷の勲章ができたけどね(笑)
今は傷口もふさがって、あとは傷跡が消えるのを待つだけです。
ケーキは・・・15秒ぐらいで消えたかな?^^;
こんな童顔・食いしん坊ピース姫ですが、これからも宜しくです~♪♪
by ピース (2007-08-09 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。