So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳になりました [ママの日常]

先日息子が1歳の誕生日を迎えました

産まれてすぐの頃は本当に大変で、、、

毎日毎日カレンダーを眺めて、早く成長してほしいと思っていました

とにかく四六時中泣いていました

赤ちゃんはそんなもの」と言われていましたが、うちの子はあきらかに他の子よりも大きな声で沢山泣く子でした

その声は悲鳴のような声で、まるで虐待でもしているんじゃないかと疑われるぐらいの泣き声でした

はじめてベビーカーに乗せて散歩に行ったときも、案の定すぐに大泣きして近くを通ったおばあさんに「そんなに泣かせてかわいそうに」とつぶやかれてこちらが泣きたくなったりしました

外に連れ出すのが怖くて、でも家の中でも大声で泣き続け、途方に暮れた日々が懐かしいです

あの頃の生活を思い出すと、今の別人のような息子を見て目頭が熱くなります

赤ちゃんにとっての1年ってすごく大きなものなんだと思いました

1年でこんなに変わるなんて思っていませんでした

今はそれぐらい手のかからない子になりました

でもきっとあと1年後には「イヤイヤ期」で悩んでいる私がいるでしょう。。。


なにはともあれ、1歳の誕生日おめでとう!

そして我が家に産まれてきてくれてありがとう!

コピー ~ P5050443.JPG

P5020357.JPG


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

たえぴー

ピースママお久しぶりでーす。
そして、かわいいベビちゃんおめでとうございまーす。
お近くだったら、うちのおはなしの会に来ていただきたかったわ♪

実は・・・なちゅこが虹の橋をわたりました。
ピースちゃんともネットつながりで行き来させて
いただいていたので、ご連絡させていただきました☆

では~子育て楽しんでね♪
by たえぴー (2011-07-05 19:48) 

ピース

>たえぴーさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうですか・・・なっちゅちゃん虹の橋を渡ったんですね。。。
驚きました。。。ショックです
たえぴーさん大丈夫ですか?
なっちゅは幸せ一杯の生涯だったと思います。
ブログでは大切に育てられている様子が手に取るように分かりました。
ここちゃんもショックを受けてるでしょうね。
なっちゅちゃんが虹の橋の向こう側でまた幸せに暮らしていることを願っています☆☆おり姫様になって空から見てるかな☆☆
by ピース (2011-07-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。