So-net無料ブログ作成

箱根プチ旅行 [ママの日常]

三連休明けに箱根へ1泊旅行に行ってきました

安定期に入った今だから、2人だけでゆっくりのんびり旅行したいと思って。。。

子供が産まれたら2人だけで旅行なんてしばらくできないだろうし・・・

子供中心の生活になると思うので、2人だけの時間を満喫する目的です

あ、、、ピースのこと忘れてるし^^;

ピースは・・・ごめんねーーー、、、今回は(今回も?)お留守番です^^;

ピースと一緒だと子供のようにピースに振り回され、どちらかがいなくなるとギャンギャン大騒ぎするし、行ける場所も限られてしまうし。。。


今回泊まったのは、芦ノ湖の湖畔にある「ザ・プリンス箱根」とゆう素敵なホテル。

目の前は芦ノ湖が広がり、部屋にはのんびり芦ノ湖を眺めながらゆっくりできるバルコニーも付いてました。

これが素敵~~~~~

画像1- 1043.jpg

湖と紅葉を見ながらの中庭散歩も素敵素敵!!

画像1- 1009.jpg

とにかく静かで癒されました~~~


夜はジャズの生演奏を聴きながら食事をして

画像1- 1035.jpg

朝は芦ノ湖を眺めながら温泉に入り・・・

また中庭を湖畔を見ながら散歩して・・・

なんて素敵な時間なんだろう。。。

富士山は、、、1日目の夕暮れ時に顔を見せてくれました

画像1- 1022.jpg

今回のホテルは、従業員の対応、建物、ロケーションが本当に素晴らしく、国内旅行で一番良かったと思います。

のんびりチェックアウトギリギリまでホテルにいました。

1日目は大涌谷と仙石原へ行ったので、2日目は箱根園の水族館へ行きました。

小さな水族館だけどそれがまた愛嬌あっていい味出してる水族館でした。

画像1- 1071.jpg

雲の多い芦ノ湖を後にして、そのまま江ノ島に向かい「たこせんべい」を並んで食べて最後に夕日を見て家路に着きました

画像1- 1080.jpg

とても素敵なプチ旅行となりました


nice!(2)  コメント(3) 

新型インフルエンザワクチン接種を迷う。。。 [ママの日常]

毎日のように新型インフルエンザのニュースが流れますね。

私は妊婦なので一応もうワクチン接種可能なんですが・・・

正直、予約が取れたとしても接種するべきか悩んでいます。

周りの妊婦さんたちはこぞって予約を取り、すでに接種している人も何人かいますが、、、
うーーん、、何か不安なんですよね^^;

薬はもちろん、カフェインですら接種しないようにしているのに、今まで妊婦は受けられなかったインフルエンザワクチンを簡単に打ってしまうのが怖いんです。

でもインフルエンザにかかったら本当に大変みたいで、、、
それこそワクチンよりも接種したくないタミフル飲まなくちゃいけなくなるし、生死をさまようかもしれません。

とにかく今はパパも私も外出時はマスク着用を徹底し、帰宅したらすぐに念入りな手洗いうがいとアルコール除菌をしています。

つい最近、新型インフルエンザワクチンを接種した70~80代の基礎疾患を持った患者さんが立て続けに4名亡くなったそうで・・・

ワクチンとの因果関係は不明だそうですが、接種後3時間半で容態が急変した人もいると聞いて益々不安に。。

私一人の身体なら迷わず接種するけど、今は人間一人を育てている身体なので、成長過程に何か支障をきたすんじゃないかと気になります。

妊婦への実験も行われていないわけで、安全といわれても結局私たち自身が人体実験になっちゃうんですよね^^;

うーーんやっぱり予防に徹底して、ワクチン接種はやめようかな。。。


2009111316190000.jpg
先週生まれた姪っ子ちゃん   かわいい~~[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

2009110511590000.jpg
うちの娘・・・  かわいい~~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(2) 

母性本能??&チケットゲット☆ [ママの日常]

先週の金曜日は5ヶ月に入って最初の戌の日(ピースの日^^;)だったので、パパと2人で水天宮へお参りに行ってきました。

その他にも妊婦検診があったり、姉の出産のお見舞いに行ったり、実家へ行ったり、前の会社の人達と集まってご飯食べたりと色々と忙しい1日になりました^^;

でも普段は家でゴロゴロ、ダラダラ、ウダウダしている私にとっては刺激的で楽しい1日でした。


突然ですが・・・最近・・・

ピースのことが可愛くて可愛くて仕方ないんです^^;

もちろん前からピースのことは溺愛してたけど、ここ1ヶ月ぐらいから益々ピースの存在が愛おしくて可愛くて仕方ありませんっっっ(爆)

やっぱり1日一緒にいるようになったからか??

それとも妊娠して私に母性本能が目覚めたからか??

あーーピースは益々甘ったれになり、赤ん坊とピースに振り回された生活がどんなものになるのか恐ろしい。。。


話はまた変わり・・・

大好きな桑田佳祐のAAAライブのチケットゲットしちゃいました~~^m^

むふふ。。。

桑田さん好きの私にとって、AAAライブはかなりの穴場ライブなのです^^v

サザンのライブはチケット取るのに苦労するし、会場が大きすぎて生で桑田さん見れないし・・・(ほとんど会場のスクリーンを見てるだけ。。)

それに比べてAAAは会場が狭いので、生で桑田さんの顔をちゃんと見れるチャンスなのです^m^

数年前の一番良い席は前から10列目で、バッチリ桑田さんの顔が見えましたよ~~

今回は・・・前から14列目☆

2009111422160000.jpg

今からとても楽しみです♪



nice!(0)  コメント(0) 

半年以上放置・・・ [ママの日常]

みなさまお久しぶりです

ブログを半年以上も放置してしまいました・・・

ピースはとーっても元気ですので安心してくださいね!

半年の間にピースの誕生日があり、ピースは7歳になりました。

ついにシニアの仲間入り?!?!


前は長時間の散歩もグイグイリードを引っ張って元気だったけど、最近は散歩の中盤から明らかに歩くスピードが失速してます^^;

そして一番悲しいのが・・・

瞳の奥に白いものが映るようになってきました。。。

必ずやってくる老化現象なので仕方ないですね。


私は今はほぼ毎日家にいて、ダラダラと過ごしています^^;

タイミングの悪いことに、家にいるようになってからマンションの大規模修繕工事が始まり、日中は騒音&臭いに悩まされ、窓のすぐ外に人がいたりするのでブラインドも開けられず・・・

どうやら年末までかかりそうなので、何とか快適に過ごせないか思考中。

パパも変わらず元気に毎日を過ごしています。


画像1- 961.jpg
7歳になりました。 こうして写真で見るとやっぱり昔に比べて老けたかも・・・


画像1- 958.jpg
♪♪まねき犬ダック~♪♪


朝晩はグッと冷えるので、みなさま風邪を引かないように気をつけてくださいね☆

nice!(1)  コメント(7) 

今年もお疲れ様 [ママの日常]

今年も残すところあと2日。

ピース一家誰も病気にならず健康でいられたことに感謝します☆

そして来年も健康でいられますように・・・

これからパパの実家の京都へピースを連れて行ってきます。

寒そうーーーーー

みなさま・・・

画像1- 058.jpg

もーいくつ寝るとー [ママの日常]

001_IMG_5923k.jpg

今年もあと少し。。。

年末とかお正月って実はあまり好きじゃないんです。

「もう1年経ったんだ~」「早いな~」って思うから。

毎年確実に歳を取っていくのを実感する時期だから。。誕生日よりも。。

微妙なお年頃なので(笑)

でも今から歳を嘆いているとこの先が大変なので前向きに頑張ります!


写真は随分前にanpaに撮ってもらったもの☆

おもしろい写真だったのでアップしました^m^


さ~~~年末までに仕事と大掃除頑張るぞ!!

ついてない日 [ママの日常]

朝のテレビでやってる12星座占い

その日の星座のランキングを毎日占ってるんだけど、絶対に当たるわけがないと思いながらも、自分の星座が最下位だとちょっと凹みますよね。。。

自分の星座が最下位だったある日・・・(ちなみにかに座です^^;)

朝から電車がめっちゃ遅れて大変なことになる・・・

これはみんな大変だから当たってるとは言えないかぁーー

激混みのときは座ってる人の前に立っちゃダメですね!!

誰に寄りかかることもできず、ひたすら窓に両手を突いて重さに耐えるのみ・・・

(後ろのおっさん!私に寄りかかるなーー!!)と思いながらも、この状態じゃどうしようもないよね。。。

しかも隣の人のカバンが私の足に当たってめちゃめちゃ痛い。。

ライフル銃か札束しか入れないようなハードケースで私の足が折れそうになる・・・

そんな状態でノロノロ運転だし。。。

実は私、閉所恐怖症ぎみなんです。

密室が苦手で、特に狭いところに大勢の人がいると心臓がバクバクして胸が苦しくなるんです。

朝のラッシュは最悪だけど、精神的なものなので電車がスムーズに動いていればまだ大丈夫なんです。

でも駅と駅の間で止まってしまったり、ノロノロ運転だととたんにパニックが起きるんです。

(出られない!酸素が足りない!)と思ったらもう大変・・・

何度も何度も(大丈夫、、大丈夫、、酸素足りてる、足りてる、、電車動く、動く、、、)と自分に言い聞かせ目を閉じて耐えました。


思うんだけど・・・どうして電車ってこんなにトラブル多いの??

朝は沢山の人が利用するから仕方ないかもしれないけど、信号機故障だなんて・・・

あんなに大勢の人がちゃんとお金払って乗ってるんだから、信号機ぐらいちゃんとメンテナンスしろーーー!!

と思うのは私だけでしょうか^^;

本当に本当に地獄に感じた時間だったのです。。。



そしてその日、帰宅したときの光景・・・

画像1- 919.jpg

あ"------------------!!!

荒らしてる!!

紙袋に入れておいた飴やらお茶やらホットケーキの粉やら乾燥ひじきやらサプリメントやらetc・・・・・

ぜーーーんぶぶちまけて荒らしまくってる。。。

疲れて帰ってきてこの光景が広がってると本当に力が抜けます


やっぱり朝の星座占いは当たります。。

石垣島でダイビング☆その1 [ママの日常]

行ってきました♪大好きな石垣島へ♪

石垣島は今回で4回目。

ここ4年間毎年行ってます。

毎回行くたび「やっぱり南の島はいいな~~~」と思います。

将来石垣島に移住できたらどんなに素晴らしいだろうと想像しますが、実際はそんな甘いものじゃないんだろうな。

たまに旅行で行くから感動があるのかもしれませんね。

でも帰ってくるとやっぱり石垣島シックにおちいります・・・明日にでもまた飛んで行きたいぐらい!

目的はやっぱり「ダイビング♪」

今回はいつもお世話になっているショップではなくて、新しいショップに挑戦してみたのですが・・・

うーーーーん、、、マンタポイント行きませんでした・・・

なのでマンタに会えず・・・石垣島といえばマンタでしょう!!

まぁ、、マンタポイントは何度も潜ってるし、今回は仕方ないかぁーーー


到着日は晴れてたけど、翌日のダイビング1日目はあいにくの空模様・・・

1年ぶり以上のダイビングは潜る前にかなり緊張しました。

ウエイトが重過ぎたり、BCにエアーを入れる操作を間違えたり^^;

1本目はかなりパニックに^^;

気を取り直して、ウエイトを軽くした2本目以降は1本目がウソのようにものすごくリラックスして楽に潜れました。


2日目は晴れて南国らしさが出てきましたが、北風が少し強くてマンタポイントは荒れていたそうです。

黒島の方へ移動して、その周辺で綺麗な珊瑚と熱帯魚を楽しみました。

今回は合計6ダイブ。慣れてきた頃にいつも終了なので少し物足りない感じです。

10.jpg
11.jpg
みんなのアイドル☆カクレクマノミちゃん☆ やっぱり可愛いね




12.jpg

14.jpg
13.jpg

15.jpg

16.jpg

南の島へ行かないと見られない生き物が沢山います

今回のショップで2日間、私達の他に10名ぐらいの方と一緒に潜ったんですが、

その中のお1人がなんと最寄駅が同じだったんです!(宮○台駅)

まさか歩いて10分ぐらいのご近所さんと石垣島の同じショップでお会いできるとは^^;


夜は毎回行く大好きなお店「南風(ぱいかじ)」で沖縄料理を堪能♪

これも島を訪れる楽しみです^^

ビールを飲みながら、「マンタ見れなくて残念だねーーー」と少し不完全燃焼のままダイビングは終了しました。

でも翌日に、マンタに代わる感動を味わうことができたんです!


♪30周年記念LIVE♪ [ママの日常]

行って来ました♪

サザンオールスターズの30周年記念LIVEに♪

画像1- 514.jpg

あいにくの小雨模様で8月とは思えない肌寒い気候でしたが、会場は7万人のファンで埋め尽くされ熱気ムンムン

2008082316580001.jpg

行きと帰りの電車の混み具合を心配しましたが、どちらもかなりスムーズでビックリ!

特に帰りは満員電車を覚悟したのに、ギュウギュウにならず普通に乗って帰ることができました

2008082316590000.jpg

帰り道、同じ最寄駅だった50代半ばぐらいのご夫婦は、「明日も行くんですよ~。4日間(全公演)行くんです~~」と言っていた。

す、、すごすぎる、、、!!

キラキラした目のお2人を見てこちらも嬉しくなりました。



座席から開演前のステージ
2008082317440000.jpg

いやぁ~~~よかった~~~~

選曲もよくて、昔の懐かしい曲を色々やってくれました

「いとしのエリー」よかったなぁーーーー

何だか泣きそうになりました

「いつも通りのサザンでーす!」「また必ず戻ってきまーす!」と言ってたけど、明らかにいつもとは違う空気をサザンのメンバーから感じ取りました

でもライブの校正はいつもと変わりなかったです

今日は最終日。。WOWOWで生放送するので観ます。

しばらくの見納めですね・・・

花火大会 [ママの日常]

昨日は毎年恒例の二子玉川花火大会♪♪

昨年見つけたベストポジションを今年もキープして、友達夫婦と4人で持参した食べ物とビールを広げて観賞☆

今年は雨が心配だったけど、何とか雨に降られず、ほどよく風も吹いて絶好の花火日和!

この場所が本当に最高で、花火が終わってもしばらくビール片手に宴会

途中、駅近くの河原に移動して飲みなおし

やっぱり外で飲み食いするのって最高だね♪

夏の夜風が心地よい~~~~

酔っぱらった外人さんグループが裸で川に入ってました^^;

その中の1人と仲良くなってしばらく酔っ払い者同士で訳の分からない話をしてました。。。

そんなこんなで気付けば時計は午前さま~~~

我が家へ移動して飲みなおすはずが、家に着いたとたんに次々に眠りの中へ・・・

こうして楽しい花火大会が終了しました


N夫婦、また来年もあの特等席で一緒に見ましょーーー♪



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。